doffer's blog

所沢近辺のハードオフ巡り記。たまに速報も。

ハードオフ攻略法 その2

機械類が多いハードオフなんだけど、CDやゲーム等メディア類もたくさんあるんですよ。ハードオフは機械専門ってイメージがある人は損してるかも。

しかもハードオフには、他店に無い「ジャンク」っていう扱いがあるので、こうしたジャンクCD・ゲームは格段に安く手に入る。

前に書いたように、CDって壊れる場所が無いですよね。なので大抵は問題なく使用できます。ジャンク扱いになるのは、万人に受けないようなアーティストのものだったり、色あせ、ジャケットが割れてるとかその程度の理由。まあ、まれに傷がついてて読めないってこともあるけど…そういう場合は、ヤフオク等でCD研磨業者に出せば1枚100円程度で磨いてくれます。使用経験あり。

ジャンクCD・ゲームは箱の中に整理もされずに適当な入れ方をされてるので、探すのは苦労するんだけど、宝探し気分でやってみるとちょっと楽しい。価格帯は100~300円程度。