doffer's blog

所沢近辺のハードオフ巡り記。たまに速報も。

ハードオフ16号狭山店行ってきた

ハードオフ16号狭山店

ここも近いのになぜかノーマークだったので行ってきました。

評価(仮)面積:C 値付け:C 品揃え:B 整理整頓:C アクセス性:A

西武新宿線新狭山駅北口を出たらまっすぐ歩いてスグです。ていうか駅から見えますw

PCデポハードオフ、GEOが集まった大きな建物に入ってます。ハードオフは2F(そのうち半分はオフハウス)。しかし入ってみたらそんなに広くないですね。PCデポはすごい広さですが。

主に見たのはジャンク・非ジャンクのPC、PCパーツ、ポータブルオーディオ。

ジャンクPCはやっぱりという感じで主役はPen4PenM、CeleronDあたりのノート、一体型、スリムタイプ。価格は高めで、Pentium3なら3150円、PenMなら5000円以上。見た中で最も新しかったのはAthlon64x2のVostro1000。いくらだかは失念。ジャンクノートは数が多く、20台以上はあったんじゃないかと。

非ジャンクPCでは、DELLのXPS8300が3ヶ月保証で63000円。スペックはWin7 64bit、i7 2600(i7 2700とあったがサービスタグで検索したら違った)、RAM8GB、HDD1TB、BD-REグラボの記載は無かったが、ゲフォGTX5xxが乗ってる可能性もありか。やや高いかな。

非ジャンクPCケースでは、AntecのP180が5250円と、P280WhiteWindowが9450円。

印象的なのはPC-98ノート(9801NS、9821NA7)2台とX68000ACE(起動不良で8400円)、があったことですかね。PC-FX(5250円)もありました。あとマニアが好きそうなDynabook G6/X18PDEがXPリカバリ済みで5250円。ただし起動しないことがあるらしい。

ジャンクパーツはintelLGA775対応915GMマザーが525円であったけどソケットが隠れてピンが確認できなかったのと買い忘れでゲットしそこね。他は主にPen4用が525~1050程度。高い印象は無かった。ジャンクメモリーは縦置きのファイルケースみたいのに入っていて漁りづらかった。主にDDR256MB。

ジャンクグラボは新しいものでゲフォ6600とか8600とか。高くて1575円あたり。やや高いかな。自分はラデX550 Advantageが105円であったのでゲット。

レジそばにはジャンクの2.5inchIDEHDDがたくさん。40GBで1050円あたり。やや高い。3.5inchだと80GBで1050円くらい。

ポータブルオーディオはやっぱりほぼMDとCD。MDレコーダーが315円だったのでゲット。

非エロのPCゲームは20本くらいあった。FallOut3、CoD、DiabloII、アンリアルトーナメント04・03、三国志Vなど。価格は未確認。

あと、ここのお店はジャンクであっても値札に症状のコメントが割に詳細に書いてあって少し好感。高めなのはチェック代?

コメントのおかげで地雷踏まなくていいのは助かるけど、あんな値段で不具合つきで買う人いるんかな?

まあ、ここは十分射程圏内なので巡回リストに入れても良さそう。